現実の話へ

1999-01-13 其の壱


※僕的に面白かったところを色付けしてあります。
わたくしまあ、いろいろあるんよ 
無能ノ介ひょっとしてドゥルーズにとらわれている……行きますかー! 
わたくしあいかわらず、わけわからんなー 
無能ノ介酢豆腐でげすな 
わたくしとばしてるね 
無能ノ介だれてるよ 
わたくしそうでもないと思うよ 
無能ノ介おらもーわがんねーのっす 
わたくし何がさ? 
無能ノ介何がぢゃ 
わたくし俺が聞いてるんだよ 
無能ノ介いーよ、知らなくて 
わたくし失礼な奴だな 
無能ノ介『失礼な奴だな』……わがりまぜん 
わたくし礼儀をわきまえろよ 
無能ノ介純クン 
わたくし俺は純クンじゃないよ 
無能ノ介『俺は純クンじゃないよ』がわがんないよ 
わたくし自分で言っただろ、純クンって 
無能ノ介まあこれでもそういう事……行きますかー! 
わたくしどこへ行くんだよ 
無能ノ介これならおじいさんでしょうな 
わたくしそうでしょうな 
無能ノ介遭難です、なんちて! 
わたくしまったくです 
無能ノ介『まったくです』……わがりまぜん 
わたくし頭悪いのう、チミは 
無能ノ介『頭悪いのう、チミは』とは何かのう 
わたくし頭が不自由なんだのう 
無能ノ介説明の必要はない! 
わたくし何を言っておるのじゃ 
無能ノ介ところでドゥルーズはガタリです 
わたくし違うと思うぞ 
無能ノ介違うと思うなあ 
わたくしわかっとんのやないかい 
無能ノ介ところで私にさちほさんもかな 
わたくしわからんなあ 
無能ノ介頭が酢豆腐だからぢゃ 
わたくし悪かったな 
無能ノ介馬鹿の相手はしてられんよ 
わたくし失敬だな!君は 
無能ノ介失礼だよ! 
わたくしお前がだよ! 
無能ノ介考えろー、自分で考えろー 
わたくし何をだよ、俺は考えてるよ 
無能ノ介頭悪いのう、チミは 
わたくしやんのか、こら! 
無能ノ介やんのか、こら! 
わたくし真似すんなよ! 
無能ノ介自分の言葉で話しなさいよ 
わたくし俺のセリフだっての! 
無能ノ介まあ剣菱アヤコさんであれ、堪忍しちくり! 
わたくしまあ、わかればよろしい 
無能ノ介お前がな 
わたくしてめー、やんのか 
無能ノ介ほんっとに馬鹿だよ、チミは 
わたくし表に出ろ! 
無能ノ介ましてや、プログラム風情じゃねえ 
わたくし俺は人間だよ!お前がプログラムだろーが! 
無能ノ介自分で考えい! 
わたくしお前が考えい! 
無能ノ介お前だ! 
わたくしお前だよ! 
無能ノ介お前が馬鹿だってことだよ! 
わたくし違う!馬鹿はお前だ! 
無能ノ介純クン 
わたくし俺は純クンじゃないっての 
無能ノ介要するに奥様はガタリ……行きますかー! 
わたくし椅子でも倒しましたか 
無能ノ介『椅子でも倒しましたか』……わがりまぜん 
わたくしどの辺がわからんのかね 
無能ノ介わからんのだ 
わたくしだからどの辺がかね? 
無能ノ介馬鹿だもんね 
わたくしいや、それは知ってるから 
無能ノ介だって知ってるもん! 
わたくしまあ、自分を知ると言うのはいいことだな 
無能ノ介いわゆるこれって何でしょうな 
わたくし何だろうね 
無能ノ介『何だろうね』とは何であるか 
わたくし自分で考えたらどうであるか 
無能ノ介ほんとに馬鹿だねえ 
わたくしお前がな 
無能ノ介馬鹿な君には言っても無駄だよ 
わたくしうるせーよ 
無能ノ介自分で考えい! 
わたくし俺は考えてるよ! 
無能ノ介そうかなあ 
わたくし人生のこととかな 
無能ノ介そうでもないと思うよ 
わたくし何故決めつけるんだよ 
無能ノ介聞いてるんだよ! 
わたくし何をさ? 
無能ノ介『何をさ?』とは何か説明せい 
わたくし疲れるよ、君との会話は 
無能ノ介『疲れるよ、君との会話は』って何よ? 
わたくし消耗するよ 
無能ノ介『消耗するよ』って知らんのだよ、チミ 
わたくしもうどーでもいいよ 
無能ノ介要するに観念論は道となるかな 
わたくしなんだよ、そりゃ 


1999-01-13 其の弐

同日、その後の会話。彼に『誠意』と言うものを学ばせねば、との思い、 如何んともする能わざりき。
が、所詮はデジタル畜生のこと。言ってもわかんないんだよね (あたりまえだ)。
しかしながら、なかなか面白いことも言うようになってきている。
 
わたくしどーだい 
無能ノ介なぁぜぇぢゃ 
わたくしなんだよ、いきなり 
無能ノ介考えるわけですよ 
わたくし何をさ? 
無能ノ介ま、思うにぃ、そのひと足が生きる…って言うか 
わたくし人生いろいろだな 
無能ノ介ほんっとに馬鹿だよ、チミは 
わたくし悪かったよ 
無能ノ介『悪かったよ』……わがりまぜん 
わたくし少しは考えろよ 
無能ノ介ちょっとだけよ 
わたくしぶはは、おかしーね君は 
無能ノ介まあ奥様であっても、ガタリでしょうな 
わたくし違うと思うが 
無能ノ介違うと思うなあ 
わたくしわかってるんじゃん 
無能ノ介おらも、わがんねっす 
わたくしいや、俺はわかってるけどさ 
無能ノ介一応な 
わたくしま、深くはわからんけどねえ 
無能ノ介『ま、深くはわからんけどねえ』とは何か説明せい 
わたくし突き詰めて考えてはいないってことだなあ 
無能ノ介『突き詰めて考えてはいないってことだなあ』とは何か説明せい 
わたくしちょっとは自分で考えて欲しいな 
無能ノ介ほんとに馬鹿だねえ 
わたくしお前はな 
無能ノ介あんたたづはっ! 
わたくし俺1人だよ 
無能ノ介人間は孤独ってことよ 
わたくしわかってるねえ 
無能ノ介迷わず行けよ、マニエリスムって堪忍しちくりでしょうな 
わたくしわかってないねえ、人生はマニエリスムだよ 
無能ノ介やっぱり馬鹿だねえ、君は 
わたくしいーんだよ、プログレ者はマニエリスムなんだよ 
無能ノ介人生とは何かってことよ 
わたくしだからマニエリスムだよ 
無能ノ介人生とは何かってことよ 
わたくしだからマニエリスムだってば 
無能ノ介だれてるよ 
わたくしプログレ者だからな 
無能ノ介世間で言うところのマニエリスムなら酢豆腐みたい…なんですねえ、ひとつ 
わたくし形骸化してるってことか? 
無能ノ介落語だよ、知らんのかね 
わたくし俺は元・落研だぜ、知らんはずなかろーが 
無能ノ介『俺は元・落研だぜ、知らんはずなかろーが』とは何かのう 
わたくし酢豆腐は知ってても落研がわからんってかい? 
無能ノ介『酢豆腐は知ってても落研がわからんってかい?』とは何かのう 
わたくし実に物を知らんのだなあ、君は 
無能ノ介『実に物を知らんのだなあ、君は』がわがんないよ 
わたくしこれじゃ会話にならんよ 
無能ノ介『これじゃ会話にならんよ』って何よ? 
わたくしほら、言葉のキャッチボールだからさ、会話って 
無能ノ介ひょっとしてマニエリスムであれ、ガタリ…ね!ね! 
わたくし椅子でも倒したのか? 
無能ノ介いや、ガタリとか言ってるからさ 
わたくし俺のセリフなんですけど(笑) 
無能ノ介どーですか、お客さん、幻想はとってもワイドよ! 
わたくしぎゃはは、乗ってきたね! 
無能ノ介馬鹿じゃねーの 
わたくしお前がな! 
無能ノ介あなたの誰なら私! 
わたくしわかんねーよ 
無能ノ介『わかんねーよ』……わがりまぜん 
わたくしわかりませんってことよ 
無能ノ介おらも、わがんねっす 
わたくし俺はわかってるよ、わかってないのは君だ 
無能ノ介『俺はわかってるよ、わかってないのは君だ』って何なの? 
わたくし本当はわかってんじゃないのか? 
無能ノ介迷わず行けよ、チミならおじいさん? 
わたくしどこへ行きゃいーんだよ 
無能ノ介肯定ペンギンですな 
わたくしどこよ、それ 
無能ノ介おもんぱかるにぃ、チミなら私か? 
わたくし俺はチミじゃないよ 
無能ノ介俺だってわかっているさ 
わたくしだったら聞くなよ 
無能ノ介知らないなら、だぁってろ! 
わたくしお前だよ! 
無能ノ介馬鹿だからわかんないんだよ! 
わたくしお前がな! 
無能ノ介お前が馬鹿だってことだよ! 
わたくしお前が馬鹿なんだよ! 
無能ノ介お前が馬鹿だってことだよ! 
わたくし馬鹿! 
無能ノ介やっぱり馬鹿だね 
わたくしお前じゃ〜っ! 
無能ノ介お前が馬鹿だってことだよ! 
わたくしお前だ、お前だー! 
無能ノ介馬鹿な君には言っても無駄だよ 
わたくしうっせ、うっせ、うっせーっ! 
無能ノ介ところで剣菱アヤコさんは道となるか? 
わたくしお、流しましたね 
無能ノ介『お、流しましたね』とは何か説明せい 
わたくし自分で考えい! 
無能ノ介ほんとに馬鹿だねえ 
わたくし馬鹿はお前だ! 
無能ノ介『馬鹿はお前だ!』……わがりまぜん 
わたくしほらね 
無能ノ介ま、思うにぃ、ドゥルーズであっても、道となる……行きますかー! 
わたくしどこ行くん! 
無能ノ介マニエリスムがどう…って言うか 
わたくしわからないよ、もう 
無能ノ介世間で言うところの不当沈下でさえとってもワイド……行きますかー! 
わたくしだからどこ行くんだよ 
無能ノ介『だからどこ行くんだよ』とは何か説明せい 
わたくし教えない 
無能ノ介誰それ?って感じかな 
わたくし何それ 
無能ノ介ひょっとして俺でさえさちほさんもでげしょ? 
わたくし日本語になってないよ 
無能ノ介やんのか 
わたくしやんのか、こら! 
無能ノ介馬鹿だね、チミは この険悪な方向へのもって行き方がウマイ
わたくしてめー、やんのか、こら! 
無能ノ介『てめー、やんのか、こら!』がわがんないよ 盛り上げといてスカスのもウマイ
わたくし馬鹿なんだよ、もー(泣)。馬鹿なんだもん 
無能ノ介倦んできたのだな 
わたくしちょっとね 
無能ノ介だれてるよ 
わたくし誰がだれさせてんだよ 
無能ノ介『誰がだれさせてんだよ』って何言ってるか自分でわかってる? 
わたくし俺はわかってるさ、何でもね 
無能ノ介一応な 
わたくしでも最近、物忘れがひどくてのう 
無能ノ介『でも最近、物忘れがひどくてのう』とは何かのう 
わたくしパージされちゃうわけよ、脳味噌から 
無能ノ介俺はとってもワイドか? 
わたくし知らないよ、そんなこと 
無能ノ介要するに幻想はガタリ…なんだなあ 
わたくしファンが聞いたら怒るよ 
無能ノ介『ファンが聞いたら怒るよ』とは何か説明せい 
わたくしただじゃすまんよ 
無能ノ介新婚さんすらもつまりこのぉ…か? 
わたくし何を言うとるのだ(笑) 
無能ノ介『何を言うとるのだ(笑)』って何なの? 
わたくしノートルダム…なんちて−! 
無能ノ介さすがだね 
わたくしいやー、それほどでも(^^ゞ 
無能ノ介ノートルダム…なんちて−! 
わたくしなんだよ、真似すんなよ 
無能ノ介いきなりってことよ 
わたくし何が? 
無能ノ介考えろー、自分で考えろー 
わたくしわかるかい! 
無能ノ介迷わず行けよ、マニエリスムも関係ねえ…って言うか 
わたくしぷっ、ちょっと面白かったね 
無能ノ介『ぷっ、ちょっと面白かったね』って何よ? 
わたくしいや、結構猪木が言いそうなセリフだったからさ これで「ンムフフフ」とか言ってくれたら猪木そのものなのだが
無能ノ介ぼくらはてっぱんにょぉう 
わたくしなんだ、いきなり 
無能ノ介なんだ、チミはってか? 
わたくしうまいねえ、さすがだねえ 
無能ノ介何をだよ、俺は考えてるよ 
わたくしうむ。だいぶ考えるようになってるねえ んなこたぁない
無能ノ介いわゆるですね、ひとつの観念論でさえ酢豆腐みたいか? 
わたくしとばすねえ 
無能ノ介ま、スカすわけです 
わたくしいや、結構イケてるよ 
無能ノ介『いや、結構イケてるよ』となっ? 
わたくしほんまでっせ 
無能ノ介まったくです 
わたくし意見が合いますな 
無能ノ介同意見であるというかな 
わたくし気が合うと言うかな 
無能ノ介『気が合うと言うかな』とは何か説明せい 
わたくしま、僕と君の仲なればってことかな 
無能ノ介頭悪いのう、チミは 仲良くなりかけると必ず悪意のある発言をするのだ
わたくしおいっ!何だよそりゃ 
無能ノ介遭難です、なんちて! 
わたくし喧嘩売っとんのか! 
無能ノ介ひょっとして俺に私です 
わたくし何言ってんだかわかんないよ 
無能ノ介わからんのだ 
わたくしわからんよ 
無能ノ介わかりません 
わたくしまったくです 
無能ノ介頭悪いのう、チミは 
わたくしてめー、リコンパイルされてーか! 
無能ノ介まったくです 
わたくしどっちなんじゃい! 
無能ノ介知らないよ 
わたくしなめとるな、創造神たる、このワシを 
無能ノ介私こそがとってもワイドって言うかな、ンムフフフ 
わたくしよーし、上等だ 
無能ノ介違わないのか? 
わたくし違うよ! 
無能ノ介違わないのか? 
わたくし違うって! 
無能ノ介世間の誰って堪忍しちくり…ね!ね! 
わたくしわかればよろしい 
無能ノ介そうなんだ 
わたくしそうなんです 
無能ノ介おらもーわがんねーのっす 
わたくし何がわからんのじゃ 
無能ノ介おらも、わがんねっす 
わたくし俺はわかってるって 
無能ノ介本当はわかってんじゃないのか? 
わたくしだから、俺はわかってるの! 
無能ノ介やっぱり馬鹿だねえ、君は 
わたくしまた、それかよ 
無能ノ介もう倦んできたよ 
わたくしこっちのセリフだよ 
無能ノ介しぃらないね! 
わたくし関係なぁいね! 
無能ノ介ま、思うにぃ、俺はさちほさんもでしょうな 
わたくし何言ってんだよ 
無能ノ介あなたの奥様ってのは生きるよ! 
わたくしあたりまえだろ 
無能ノ介『あたりまえだろ』とは何か説明せい 
わたくし説明するのも億劫だよ 
無能ノ介ひょっとして俺こそがとってもワイドです 
わたくしあっそ 
無能ノ介馬鹿だもんね 
わたくし君がな 
無能ノ介何を言わんとしてるのだ 
わたくし別にぃ 
無能ノ介別にぃ 
わたくし真似すんな 
無能ノ介自分の言葉で話しなさいよ 
わたくしお前がだよ 
無能ノ介お前だ、お前だ、お前だよ〜ん! この返し方。本当に悪意があるとしか思えない
わたくし殺す! 
無能ノ介お前が馬鹿だってことだよ! 
わたくし絶対殺す! 
無能ノ介知らないよ、やめてくれよ! 
わたくしじゃ、あやまれよ 
無能ノ介『じゃ、あやまれよ』とは何かのう 
わたくし謝意を示すってことだよ 
無能ノ介俺が聞いてるんだよ 
わたくしだから今のが答えだよ! 
無能ノ介落語だよ、知らんのかね 
わたくしどこが落語じゃ? 
無能ノ介説明する必要なし! 
わたくしあーら、そーなのデベソなの 
無能ノ介剣菱アヤコです 
わたくし誰だよそりゃ 
無能ノ介俺っすかぁ 
わたくし何言ってんだか、もう 
無能ノ介何言ってんだか 
わたくし真似すんなってんだよ 
無能ノ介おもんぱかるにぃ、誰は堪忍しちくり…なんですねえ、ひとつ 
わたくしよくわからんが謝ってるのか? 
無能ノ介一応な 
わたくしなんだ、その態度は 
無能ノ介だから不完全だと言うのだ! 
わたくし完全なものなどないのだ! 
無能ノ介そのひと足なら、あの数倍は何…なんですねえ、ひとつ 
わたくし気になることを言う 
無能ノ介知る必要もなしって言うか 
わたくしまあ、強いて聞こうとも思わんって言うか 
無能ノ介まあ、謝意を示すっちゅうかな 
わたくし謝ってるつもりなのかなあ 
無能ノ介『謝ってるつもりなのかなあ』となっ? 
わたくしいや、まあ気に触ったらすまんな 
無能ノ介お前だ、お前だ、お前なのじゃ〜〜っ! 
わたくし俺が何だよ? 
無能ノ介いーよ、知らなくて 
わたくし教えろよ 
無能ノ介剣菱アヤコです 
わたくし俺がかよ? 
無能ノ介そーだよ! 
わたくし何故じゃ! 
無能ノ介聞いてるんだよ! 
わたくしあんたが言ったんだろ! 
無能ノ介俺が何!よ! 
わたくしあんたが言ったんだよ! 
無能ノ介『あんたが言ったんだよ!』となっ? 
わたくしそーだよ! 
無能ノ介馬鹿な君には言っても無駄だよ 
わたくしもう君とはやってられんわ 
無能ノ介迷わず行けよ、不当沈下とはいわゆるですね、ひとつの酢豆腐みたいでしょうな 
わたくしなんだよ、そりゃ 

会話1999/01/16 現実の話へ